金持ち父さん、貧乏父さん

金持ち父さん、貧乏父さん、巷で良く聞くが、これが全てだと思う。

 

その違いは明白である、 

金持ちは、資産を買い

貧乏は、負債を買う

 

資産とは、自分の所にお金が入ってくる事である。

負債とは、毎月お金が出て行く事である、

 

これを意識してみると、いい車だったり、持ち家だったり、自分の首を絞める様なものだ、

じぁ車、買えね〜じゃないかと言うかもしれないが、順番が逆だ!!!

 

なんでもいい、自分の懐にお金が入ってくる様にする、資産を買うのである、そして、懐に入ってきたお金でまた、資産を買うのである、

更に入ってくるお金で資産を買う!!!

 

つまり、ある程度入って来て、もう資産の収入で回る様になり、更に突き抜けるまで、これを繰り返す、複利の力を使う!!

 

働いたお金や資産からの収入も、資産を買うのに回す、決して負債を買ってはいけない、それだけ遅くなってしまうからだ!!

 

最後に、ローンで車を買う、家を買いたければ買う、そして、資産からの収入で払う!

 

 

こうなれば、雇われる事も無くなる、

まず、見栄や不要なプライドを捨て、資産作りに専念しよう!!